· 

2018/09/08,09

練習試合・練習(フットサル)、お疲れさまでした。

■■■■■■■■■■前回同様■■■■■■■■■■
☆☆☆☆☆☆☆今月の強化内容☆☆☆☆☆☆☆

・前線からのプレスの質(5秒ルール、全員で意思統一)

・全体的にコンパクトに保つ(各自、しっかりポジションニングをする。5レーンも参考)

・相手陣地内でのボール保持率を上げる

☆☆☆☆☆☆☆今月の強化内容☆☆☆☆☆☆☆

★★★★★★★求めているプレー★★★★★★★
(自分本位でなく、味方思いのプレー)
以下の順位
■攻撃
①ボール保持者(出し手)にあわした、ポジショニングがとれているか。
②正対した味方からのパスが受けられるか。
③5レーンを守れているか。
④正対、出来ているか。(色んな正対があります。)
⑤相手選手との駆け引き。
etc
■守備
①5秒ルールを守り、しっかりと正面から当たれるか。
②デュエル、ファイトできるか。
③相手選手、複数を見れるポジショニングが取れているのか。
④カバーリングが出来るか。
⑤ゾーンで守れるか。
etc
※攻撃時の敏捷性(アジリティ)、俊敏性(クイックネス)、身体能力は特に求めていません。
 守備時はある程度、必要です。
自分自身のメンタルトレーニングだと思い、高めていって下さい。
※注意、筋トレしすぎると怪我しやすくなりますよ。。。(実体験。。。)
 理由は色々とあります。興味のある方は聞いて下さい。
★★★★★★★求めているプレー★★★★★★★
■■■■■■■■■■前回同様■■■■■■■■■■
 
■8日(土)
個人参加、練習試合
雨の中お疲れ様でした。
無事、怪我なく取り組めて良かったです。

■9日(日)
フットサル、練習
天候不良の為、急遽フットサルでの練習に変更となりました。
メンバーに色々と話をしながら、取り組んで頂きました。
実際にプレーを見てもらい、違いを感じてもらえたと思います。
全員で取り組められるよう、練習していきましょう!!

■その他、連絡
①練習・練習試合について
 皆さん、大会・リーグ戦に向けて練習しませんか?
②集合時間について
 原則30分前集合です。守りましょう。
③出欠登録について
 ※原則10日前までにお願い致します。
④欠席について
 体調不良・怪我等による、欠席の場合は必ず連絡お願いします。
 出来れば、前々日までにお願い致します。

 

宜しくお願い致します。マネージャー、藤本。