· 

2018/05/26,27

練習試合お疲れさまでした。

26日
vsスギノコ 助っ人有、GK不在の為、結果なし
vsパッシオーネ 助っ人有、GK不在の為、結果なし

27日
vsACローレル 助っ人有の為、結果なし
 

5月の取り組み (チームの約束事)

・守備
①6秒ルール
 守りましょう。
②チェックの仕方(当たり方)
 正面からいって下さい。
③守備時のポジショニング(ゾーン)
 人につかないで下さい。

 

・攻撃
①正対
 意識して取り組んで下さい。
 ※必要がないと思う方は、あわないと思います。
②三角形
 基本的な三角形でのポジショニングすら出来ていません。
 味方正対にあわした、ポジショニングはそれからです。
 味方を助ける気持ちで受けに行って下さい。
 ※自分勝手なプレーをする方は、あわないと思います。
③インサイドキックの蹴り分け
 練習しましょう。プレーの幅が広がります。
④ロンド
 難しいですが、試合をもって俯瞰で考えられるようにしましょう。

 

・攻撃、守備
①5レーン
 意識出来るようになってきています。

 

・個人技術
①トラップ
②見合い
③懐
④運ぶドリブル
 追加項目
⑤間受け
 今回、間受けが出来ていないメンバーが多いことがわかりました。
 しっかりと取り組んで下さい。非常に大事な技術です。
 分からなければ聞いて下さい!!

 

・全体的な感想
 皆さんもうすぐ大会が始まります。
 チームでの練習が必要です。
 宜しくお願い致します。
 
・連絡(前回同様)
①練習・練習試合について
 皆さん、大会に向けて練習しませんか?戦術など色々と話を交えながら行いたいのですが...
 練習・練習試合に参加して取り組めているメンバーから優先にスタメンを決めていこうと考えています。
②集合時間について
 原則30分前集合です。守りましょう。
③出欠登録について
 原則1週間前までにお願いします。
 未定でも構いませんので、必ず入力をお願いします。

 

宜しくお願いします!!