· 

2018/03/24,25

24,25日、練習試合、お疲れさまでした。
・試合結果

24日(土)

vs羽曳野A.S、1-4
vsカムB.P、1-3

25日(日)

vsFCパッサロ、0-3
vs大正FC、0-4

 

・本日の取り組み、目的について
①守備、6秒ルール
チームのメンバーはかなり意識が高く出来ていて、良かったと思いました。

②攻撃時、急がずボールを回す

・正対が入っていない。

・急ぎすぎ

・受けてのポジショニング

など、課題が色々とありますけど、じっくり取り組んでいきましょう。

 

3月の取り組みについて

・守備、6秒ルール

・攻撃時、急がずボールを皆でつなぐ

この2点のみに絞ってやっていこうと考えています。

 

4月に入ってからは、

・守備方法、チェックの仕方(当たり方)

・守備時のポジショニング

・正対三角形

・攻撃時のポジショニング

など、どんどん取り入れていきたいと思います。

 

質問・返答

①攻撃時のポジショニング

→前提として、ボール保持者に対してポジショニングをとる。

 (日本では出し手が、受け手に合わす、

  海外では受け手が、出し手に合わす。)

→ボール保持者に対し、三角形の位置を取り受ける。

→前提として、足元で受けられるポジションを先に取る。

 (スペースでもらう動きは、後々)

実演で解説した方がわかりやすいので、個別に説明していきます。

 

全体的な感想として

24日、助っ人・体験5人

25日、助っ人・体験5人

ということで、

なかなかチームとしての活動が満足に出来ない状態でした。

助っ人に取り組んでもらうように、なかなか言えませんので。。。

 

 

仕事など、皆さん忙しい時期でもあると思いますが、

皆でもっと戦術理解・技術向上を目指し、取り組んでいきたいと思います。

 

これからも、予定の調整など大変だと思いますが、

出来る限りは早く活動予定を出すように心がけますので、

是非、参加宜しくお願いします。

 

また、

スケジュール→出欠状況・登録より、

予定が分かり次第、すぐに登録していただけると、

人数調整など運営面が非常に助かります。

お手数おかけしますが、宜しくお願いします。